So-net無料ブログ作成

CONCEPT

  it challenges

戦後、敗戦の混乱から、日本が世界の各国と対等に付き合えるのは『さまざまな分野の技術水準』の高さが認められ
『ジャパンブランド化』していったからのように感じます。

人類の歴史を振り返ると『不可能を可能』としてきた先人の偉業を支えた
チャレンジ精神をあらためて敬服いたします。

そして21世紀に入り、大量生産と大量消費を繰り返し、大国化した時代は終わりを告げ
自然環境を大切にする物づくりの必要性を考える時代になりました。

私達の『ヘアー産業』においても『技術・サービス』の点では世界一のレベルにあります。
明治維新後、西洋化の波が押し寄せてからの日本人の順応性は今も続いております。
日本では『物づくりは人づくり』の精神のもと、永く続いた『徒弟制度』の時代に支えられ
目に見えない創業者精神とその土台の上に、現在も工業技術に代表される高水準な技術等が
受け継がれていると信じております。


創立80周年を過ぎたIBAは、世界に通用するヘア スタイリストを教え・育てる場として
高い志と夢をもって組織活動をし続けております。

そして、IBAは各メーカーからの御支援・協力を頂きながら、永年継続しアメリカ ロサンゼルス/シカゴなどで行われている
『ヘアーショウ・クラスルーム・コンテスト等』で参加・派遣活動において大いに活躍をしております。
 IBAから世界への懸け橋

その実績を活かし、今回の参加者の中から優秀な人材を選抜し、来年開催予定の
『ロサンゼルス“ I・S・S・E ” ロングビーチショー』に派遣させていただきます。
IBAの代表として、また日本のヘア スタイリストの代表として
日頃の実践されているテクニックと技術練習の集大成・個人個人の個性あふれるセンスを生かし
最高のステージに向け『挑戦』してください。

 


『人に勝つより自分に勝つ--柔道家・嘉納治五郎』の精神はスポーツ選手に共有できる言葉です。


 《 拓創 未来 

今回IBAは『 NO LIMIT 』をテーマに、皆さんの活躍場を作ります。

伝統あるコンテストに御参加をお待ちしております!!

 

 

   IBA 大会プロジェクト チーフ

 



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。